2005-08-31から1日間の記事一覧

万博で閉店セールらしい。ロシア館の石も安くなるかな? http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050831k0000e040040000c.html

サンプルが空気で死んじゃった*1。気がついたら一分子もいなくなっちゃった。 徹夜の実験はダメですね。オイルバスはこぼすし。 これ以上設備をやっつけると問題がありますので、もう帰ります。 シンポジウム申し込みしましたか? 地酒研究会でお会いしまし…

Lansfordite 関連の文献メモ

かいつまんで書くと、ネスケホン石が生成している露頭では、冬場はランスフォード石が沈殿している可能性がある、ということです。 で、春になると脱水してネスケホン石になってしまう、と。 ダイピング石と、ネスケホン石と、ランスフォード石を生成する微…

今日のテーマ

Orleans Inspirationアーティスト: Henry Butler出版社/メーカー: Windham Hill Records発売日: 1990/04/10メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る ヘンリー・バトラーのライブ盤。 ゴリゴリのニューオーリンズピアノ。 ライブ会場の Tipitina's は…

オオミズアオ

歯ブラシを歯ブラシ立てに戻そうとしたら、仕切りの隣にボロついたオオミズアオがはまり込んでいました。 このあたりは水がきれいで林が多いので、当然といえば当然ですが、ちょっとびっくりしました。 吉田秋生の古いマンガ(「風の歌うたい」)を思い出し…