2006-03-01から1日間の記事一覧

理化学機器オークション

http://www.labx.com/ へー。 以前、トラ技に、中古の分析機器などを扱うお店の広告があったが、どうなったのだろう? いらない分析機器を引き取ってもらって、そのお金を研究費に還流できればいいんだが、そういうわけにもいかんしな。 だから、イスカンダ…

双眼実体顕微鏡

高千穂光学 SZX7 +ポラロイド板が納入される。さっそくテスト。 ・・・いい。 ハイアイ。深い被写界深度。かっちり合うピント。 最大倍率でもサンプルとレンズの距離が5cm近くゆとりが取れる。 それなりの視野角で、立体視もまあまあ。 全倍率域でそこそ…

アカハラ

岡大のアカハラ騒動の話を伺う。 ふむふむ。 でもさ、そんな話(アカハラ、パワハラ関連)はいくらでもあるんよ。オレの身の回りにも。 法律に抵触している話もゴロゴロ。 バラすとこっちが危なくなっちゃうんで書かないけど、ものぐさと保身が大好きな人を…

ゆき!

せっかくいいところまで融けたのに。 でも、ちょっとうれしい。 って、喜んでていいのか?明日は出張で長距離ドライブだぞ。 文庫本の本棚を実家に持って行かなくちゃ。 家族みんなでバラバラに本を買って読むと、重複購入が多い。 ので、実家に文庫の本棚を…