2006-11-17から1日間の記事一覧

ウランのカナリヤ

ウランガラスの段継ぎ製品を見つけました。 長波の紫外線照射下ではこんな感じです。左が石英ガラス、右がパイレックスです。 間に四種のガラスが挟んであり、パイレックスのすぐ横がウランガラス(たぶんコーニング3320)です。

塩素

極めて美麗な緑色を呈する美味な気体。これを吸引することにより、人間は神に近づくことが可能となった。このものの生理活性を見出したある学者が、第一次世界大戦の際に多くの人々にこの悦楽を体験させた。日常生活においても微量に水道水に混入されており…

TE の Mr. Guitar がやっと本物に近い速さで音が出せるようになってきました。 ベースのミュートも少しずつ入ってきました。 さて、次はベースラインの音のみを強めに弾く練習です。 これができないんですよね。 これができたら、不必要な弦のミュートと、音…

回折実験して、構造解析したら思いっきり既知化合物でした orz しかも結晶構造解析の報告例もあるものです。 もうやです。 ドラえもんとのび太としずかちゃんが混浴風呂 http://youtube.com/watch?v=MiD0rWm0sdY こいつはいいや。「のび太さんのエッチ〜」は…