2007-01-25から1日間の記事一覧

めも

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0612/12/news056.html いちおうチェックだけ入れときますけど。 http://www.pfu.fujitsu.com/topics/new070122.html MSWord 書類に変換できるというのはありがたいことです。現在4諭吉ぐらいだそうです。 大昔…

頼まれものの20分講演を演ってきました。 当日の発表2時間前にパワポファイルを上げて、一回ざらっと読み、あとは本番でストップウォッチを見ながら15分ぴったりに収めてきました。 話が乗ってくるとインプロヴァってしまい、話があらぬ方向へ飛んでい…

女子学生さんが手を真っ赤に腫らして、薬を塗っていました。 聞いてみたら「洗浄に用いたメタノールがしみた」とのこと。 メタノールを手にばしゃばしゃかけていたらしいのです。 「メタノールを洗浄に用いないでくれ。頼む。使うのなら手袋をしてくれ」とお…

田上小学校コンピュータクラブ通信

http://www.otsu.ed.jp/tnkm-e/html/club/topics/topics.cgi 田上山は、田上小学校の生徒が授業で入ったりします。 三年生は、ささまがたけにハイキングにいったり ハイキングのと中に水晶をとったりします。 四年生は、ほんかくてきに水晶とりをします。 水…