2007-06-16から1日間の記事一覧

遊びにいってこよ。そうしよ。

朝早く起きて数時間書き物をしていましたが、今日はびっくりするほどいい天気でもったいないので、ちょこっと露頭を見に行ってきました。 しばらく高速道路で好天を楽しみながら、目的地近くまでドライブ。 高速道路で運転しながら、鉱山ナビゲーター*1をセ…

日中の秘事

ハナムグリ♀「あらピエール。お久しぶりね」 ハナムグリ♂「やあカトリーヌ」 ハナムグリ♀「あらピエールったら、こんなところで、そんなものを丸出しにして」 だんだん動きが高速になってきます。 トカゲ「ちょwwwwwおまwwwwwwそれ横バックwww…

Mr. Guitar

まだ Tommy の Mr. Guitar を弾いてます。 下の動画は、メルベイの譜面とほぼ一緒ですね。 何が苦手かって、boom-chick bass を4−6弦で右手の腹でミュートをかけて弾きつつ、メロディーはクリヤーに弾きつつ、音量を別にコントロールするというところです…

雷の子供

写真は内部で絶縁破壊されたアクリル板です。 撮影条件は EL-Nikkor 63mm F2.8 を、f = 16 に絞ってます。1/1.6 sec. で、接写リング使用。ボケてるんであとで撮りなおします。 アクリル(PMMA)の板に電荷をかけても、アクリルは絶縁体ですから表面がわずか…