2008-01-06から1日間の記事一覧

都市鉱山の金品位

http://www.sakigake.jp/p/special/08/virtual01/virtual01_05.jsp 「これ1トンに金が500グラム、銀は2400グラム含まれている。どの部分にどの元素が使われているかも分かりやすいから、有望といわれる天然鉱石より資源回収効率はいいそうだ。都市鉱…

かきかき、もうやだ。あそびにいきたい

矢野顕子を聴きながら、書き物をしています。Piano Nightlyアーティスト: 矢野顕子,細野晴臣,JAMES TAYLOR,安井かずみ,大貫妙子,高野寛,宮沢和史,鈴木祥子,松本隆,友部正人,島崎藤村出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1995/10/21メディア: C…

角栓取り

個人的な立場としては、あまり角栓には困っていない(歳を喰って分泌量が減った)のですが、継続的に5年ほど角栓取りを行い、その収穫をアップしている方のサイトを見つけました。 http://uranoma.q-1-p.com/index.html すごい取れてる! どうやら、ポアト…

びん

写真は清越鉱山の試掘跡に転がっていた瓶です。 普段はこういうものはあまり拾ってこないのですが、なんとなく気に入ったのでポケットに入れて持って帰ってきました。 ワサビも沢にちょぼちょぼ生えていたのですが、ワサビを採ると(自生であるにもかかわら…

きめた!

ソニー、サイバーショットを購入することに決定しました。 予算は3000円以内。バナナはおやつに入りません。 水筒にはジュースを詰めてはいけません。お酒は可♪ →ハードオフで探すも、目的物は見いだせず。 しょうがないので、ジャンクのシグマの望遠ズ…