2008-02-09から1日間の記事一覧

紅水晶

Rose quartz crystals@Vama, Konar Province, Afghanistan ピンク色の石英をバラ石英(rose quartz)と言います。 ペグマタイトや古い堆積岩に入り込んだ石英脈にはしばしば見いだされ、ブラジルやマダガスカルなどからは何トンもの塊で出てきます。 福島の…

ゆき!ゆきゆき!

Zステージ入れ替え

耐荷重性を上げるために、ZX を入れ替えました。 今までのものは2kgまでしか持たなかったのです。 ご苦労様でした。半年間よく動いてくれました。 今回のステージ変更により、耐荷重は10kg以上まで増強。 動作範囲は 20cm x 20cm。バックラッシュはか…

おえかき機能

こんなのがいつのまにかできていました。知りませんでした。めもめも。

特殊兵器

病院の売店で売っていたので、待合室で読んでました。歴史群像アーカイブ―Special Issue (VOLUME1) (歴史群像シリーズ)出版社/メーカー: 学研発売日: 2008/02メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るなんでこんなのが売店に売って…

飛行石溶液

ひこうせきの ちゅうしゅつ ようえきかに せいこうしたぞ! どうしますか? □ぽむじいさんに のませる □けっしょうかを こころみる □さらに きのうせいの たかい ゆうどうたいに へんかんする □のうはうを とっきょか する ■ひゃくばいすけーるの たいりょう…