2008-04-27から1日間の記事一覧

今日のハエトリ

ネコハエトリ*1 マミジロ シラホシコゲチャ ヤハズハエトリ(メス) こいつは瞬時に逃げてしまいました。 アリグモ、アオオビもいましたが、写真を撮らせてくれませんでした。無念。 (おまけ)コガタルリハムシの幼虫 蓼食う虫は幼虫も蓼を食います。 *1:種…

QVGAって320×240のことだったのね。 了解しますた。アオオビを探しに散歩してきます。

硫化水素自殺

周りの人を巻き込むからやめなさいってば。 多分アパートとかマンションでしたら、契約書にしたがって遺族や保証人に被害請求が行きますよ。

ぽちっとな、完遂。おやすみなさい。 →すると Dr. K からメールがあり、 S-Orthoplanar はツァイスのベストレンズの一つだが、マウントが特殊なので、必要なら声をかけてくれ、とのことでした。 Dr. K はいい人です。ホントにありがたいことです。 この間の …

昨日、今日と、天気が悪いので外出できず。 家で、アニメをずっと見ていました。 ルパン三世「死の翼アルバトロス」で、一話まるまるノーパンで走り回る不二子ちゃんに目が釘付け。 「ルパン対複製人間」ではぽちっとな。 「千と千尋の神隠し」では、国道2…

ヘリコン2

まだヘリコンしてます。 半透明もしくは透明で、物体表面コントラストの低いものはダメですね。 プログラムが合焦部を認識することができず、おかしな写真になります。 マットな表面のメノウなどは典型です。 いくらなんでもこれはないだろー。 →寝てから見…