2008-12-09から1日間の記事一覧

ソニー、エレクトロニクス事業で約8,000人を削減

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1209/sony.htm ソニーさんはいままで多くの能力のある人を引っ張ってきて、この事業部を伸ばしてきましたが、現況と世界的な不況の先行き不安を見据えて首切りをはじめました。 お金があるときはサラリーで釣ります…

亜硫酸ガス事件

情報ソースは伏せさせていただきます。 某国立大学の屋外ボンベ保管室に長い間放置されていた二酸化硫黄 7m3 2本からいつの間にか硫黄臭がするようになり、漏洩が疑われました。 そこであるガス屋が呼ばれたのですが、ガス屋はボンベを見るなり「こりゃ動か…

イチゴ

去年からまったく進歩していないようにみえるのですが、実は本当に進歩していないのです。 光で遊んで、積極的に絞りを開けるようになったくらいですね。 http://d.hatena.ne.jp/doublet/20080113#p1

ライツレンズってのは、ホントに不思議な写りをしますね。 これ、カールツァイスだったら、こんな解像力に乏しいレンズは上市しないと思うんですけど。 長焦点フォタールってのはなんとも評価の難しいレンズでした*1。 階調の豊かさや解像感だけではない、別…