2009-01-30から1日間の記事一覧

偶感

あー、今日も「飾りじゃないのよ会議は」、歌っちゃったな♪ 花嫁は容疑者になって 嫁いで行くの 被害者の写真を胸に 小菅の檻へ お金賭けて燃えた 罪が裁かれる 帰れない何があっても 心に誓うの

卵が先か鶏が先か

ある化合物の合成をしようと文献を読みながらマゼマゼ。 とりあえず混ぜて煮れ。途中、6時間煮て沈殿が析出してこなかったら、種付けして結晶化させろ。でないといつまで経っても出てこないぞ。 って実験項にありました。 えーちょっと待って、オレはその化…

Seagate HD 問題

すでにお祭りに乗り遅れた感がありますが、海門。 最近出荷された Seagate 社 HD Barracuda 7200, Barracuda ES.2, DiamondMax 22 のファームウェアに致命的なバグがあり、再起動時に BIOS から読めなくなってしまうのだそうで。 こうなるとまず修復不可能。…

今日の夕飯

ボンゴレビアンコ*1化学者風 シーフードにアサリ、ツブ貝、エビ、モンゴを使用。 もちろん香草は日本を代表するハーブ、紫蘇です。 うん!!おいしいよ。 もちっとしていて、ビアンコの塩+シーフードの風味とよく合います。 丁寧に味を染み込ませれば、どん…