2009-01-31から1日間の記事一覧

あきやんさんに言われたように、今日は飲みますか。 さけのつまみかてくる。 かてきた。やいた。 ちっ。カメラが酔っ払っちまった。オレじゃねぇ。 ちなみにコップは昔、野村さんがやってるときに特注で作らせたパイレックス(7740) 製電解セルです。 5cm肉…

歌を忘れたカナリヤ

昨日の話に出た化合物もそうなんですが、ある種の化合物、特に有機化合物には結晶に極端になりづらいものがあります。 実験していて面白いのは、どんな新規な化合物でも、結晶性のものは純度を上げるとすぐにキレイな結晶を作ります。 はじめてこの世の中に…

硝子的仮面と湾岸深夜かてくる →かてきた。 今回は話が進みましたねー。 ガラスの仮面、一冊読むのは30分かかりませんが、次巻が出るのは数年かかります。 ひっぱるひっぱる。ありえないっす。 ガラスの仮面を支えてきたのは、読者の熱意。 すべてを捨てて…

一つ教えてやる レンズは新しいほどイイ ツァイスやニコンも 古いヤツはみんな ラフでノイジーだ 昔のレンズは軽い その軽さやアパーチャリングのフィーリングが 単に古いレンズを 何か特別なモノに 思わせるだけだ そもそも昔の ドイツレンズならともかく …