2009-02-08から1日間の記事一覧

Garmin 社のカーナビ

オートバックスに車のウィンカーランプを買いに行き、Garmin のカーナビを見つけました。 こんなの http://www.iiyo.net/products/nuvi250plus/index.htm ハンディ GPS はいいよねっとさんから eTrex Vista を購入しましたが、カーナビまで作っているとは思…

はるがきた

うめみてくる →みてきたー。 ( ゚∀゚)o彡゜コマ収差!コマ収差! 春がそこまで来ていました。気が早くね? 河原にアブラナ科の野菜がいっぱい生えていました。 種が上流から流れてきて、これが河原で根付いたものだろうと予想。 これ喰えばタダだな、と思った…

どこにでもあり、どこにもないもの

夕方に近所を歩くと、黄昏の中、夕餉の匂いが流れてきました。 おかあさんと子供の楽しそうな話し声が家の中からこぼれて。 私は、「パリ・テキサス」のハリー・ディーン・スタントンみたいな気分でその横を通り、夕飯の買い物に行くのでした。 最近、頬が痩…

粘菌

ちょっと古い写真で申し訳ないんですが、粘菌。 ツノホコリの子実体です。 アメーバみたいな状態で動き回り、気が向くと寄り集まって根を下ろし、子実体を付けてキノコみたいになる、ヘンなヤツです。 日本では南方熊楠の研究が知られていますが、ほとんどの…