2009-03-20から1日間の記事一覧

朝ご飯:アミバチャーハン(多量のニンニクとキムチ入り) お昼ご飯:お茶漬け(まるしげの抹茶入り緑茶「緑のいぶき」を昆布出汁で煎れて、山葵と岩海苔を載せた) うまいっす。岩海苔。 フノリはどう頑張っても海藻の主役になることは難しいのですが、岩海…

まるしげに焙じ器を買いに行ったら売り切れ orz しょうがないので取り寄せ。 ジャムは買ってきました。この間食べる前に送っちゃったからな。 郵便局に切手を買いに行ったら閉まってました。あれ? これなんですけど。 http://www.post.japanpost.jp/kitte_h…

日本で一番きれいなサファイアプレゼント実施中

私に穴虫砂を供与してくださったTさんのご提案により、穴虫のサファイアを含む砂、約 50g と白バックルースケース(ケース色も白)、爪楊枝のセットを先着順10名様に差し上げます。(終了しますた) ↑こんなのです。言いたかないけど小さいよ。 発送は普通…

昨日の火事は、人が亡くなられたようです。ご冥福を祈ります。 すごい火だったもんなあ。

高熱隧道

高熱隧道 (新潮文庫)作者: 吉村昭出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1975/07/29メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 40回この商品を含むブログ (41件) を見るガンの延命治療を頑に拒んだ故吉村昭氏の代表作。 戦時下の黒部で、トンネル掘りを請け負ったら150…

たくろう

何か昨日はたくろうが脳内ツアー中でした。 だいぶ前、ヤマネの宿として知られたある民宿で、民宿のオヤジと二人で一晩中飲みながらたくろう話をしてしまい、次の日に二日酔いでスカイラインのワインディングでシェイクされ、泣きたくなりました。 私に言わ…