2009-05-06から1日間の記事一覧

かぜぎみです。ふにゅー。 本日のパスタ課は「塩鮭と海老と岩海苔のシーフードパスタ船長風」。 斉藤由貴を見ながらパスタ食べていました。 いつ聴いても、斉藤由貴の歌は(以下略)。 これは、安田成美の歌った、風の谷のナウシカのテーマに匹敵するな。 で…

なにがなんでも!きのこが好き

なにがなんでも!きのこが好き作者: 小林路子出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 1998/08/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る しばらくツンドクしてしまった本なんですが、面白かったです。 著者はきのこが好きで、ずっ…

異極鉱@湾洞坑

ちょいと解像力チェック。ありきたりのものでごめんなさい。糸くずは見逃して。 やっぱりネムいんですよね。x2.5 で、500px ならまだ見れるんですが、1000px にすると小絞りボケがバレます。 絞ってないのにー。 あ、これで思い出しましたが、廃墟サイトなど…

生えるよ、全然生えるよ?

昨今の、水に溶けるケイ素化合物を水に混ぜて売っている業者の宣伝文句の一つに、こういうのがあります。 韓国では古くから「川辺でする洗濯は、石英(珪石)の岩場で叩き棒にも石英(珪石)を使いなさい」と言い伝えられています。それは石英または珪石の特…