2009-06-14から1日間の記事一覧

僕らの時代がやってきた!

あの頃に戻って やり直したいこと 誰にでも それぞれ 心の中に 時は移りゆくもの 明日を見つめて あの頃は 時々 振り向くだけにして イエス!オフコース! 関東は梅雨に入り、雨がちになりました。 ミミズが土壌中でおぼれて、地表に出てきます。 するとシデ…

違うよ、ぜんぜん違うよ

依頼があったサンプルの結晶構造解析をしてたんですが、うまく解けません。 「なんか、ここにすげいでかい重原子あるよね」と思い、それをモデリングしたら R は 3% 大に。 構造違うじゃねーか! 他の分析法と違い、X線はきちんとしたデータを出すのにすごく…

御場山の玉髄

気になって、この辺の地質に詳しい某氏に聞いてみました。 御場山はデイサイトの山で、岩質自体はとてもじゃないが火打石になるものではないが、メノウ(玉髄)のベインが走っているので、それだろう、という話でした。 あのあたり、妙義のメノウもそうなん…

帰りは湘南新宿ラインで帰ってきました。 高崎から茅ヶ崎まで1本、乗り継ぎ無し。 むぅ。つまらん。しかも混雑がひどいし。 オレ、いつのまにこんなに忙しい人間になっちまったんだろう。いやだいやだ。

まちがいだらけの自転車えらび

まちがいだらけの自転車えらび―幸福な自転車乗りになるための正しいロードバイクの買いかた作者: エンゾ早川出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/06/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (23件) を見る うちのそばの自転車屋さ…