2009-08-28から1日間の記事一覧

シータ、落ち着いてよく聞くんだ

アサギマダラの学名って、Parantica sita*1なのね。知ってた? *1:シータはラーマイヤナのラーマの奥さん。

Purification of Laboratory Chemicals

第6版が出たので購入。今まで2版を使っていたんですが、だいぶ増えましたね。 この本の最初のところに、精製の実験技術と手法についてのまとめがあります。 これが大変よく書けていて、実験をはじめる若い人の英語と化学の勉強には大変いいんじゃないか、…

WT

Walter Troutアーティスト: Walter Trout出版社/メーカー: Ruf発売日: 1998/01/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 聴きそびれていたのを輸入版で購入。 やっぱりこの人のブルーズギターはいいな。ノリノリ♪ 売れない…

なつかしい Sさんから連絡あり。なぜこのメアドを知っているのか? 特に名を秘す友人某(青葉山)経由? 講演依頼ですので、これは引き受けなければなりますまい。えらく忙しい時期なんですが。 この間の○工大の依頼のときに作ったのに、新ネタを足しますか…

釣果

独レンズは、明日には税関を通って配送っぽいです。 明日届いてくれると嬉しいよ。 オレ、ずっとお前がやってくるのを待ってたんだから、さ。 決め玉にしたいんだよ。 微動ステージもかっちりしているのを部材購入。高かった。 バックラッシュに悩まされるの…

自分の精神状態が上向きになってきたのがわかります。 寒くて、つまらん旅だったな。