2009-09-06から1日間の記事一覧

いろいろな人が演っている「いつか王子様が」を、端から聴いています。 こういうときは iTune って便利です。 三拍子が好きなんです。大好きなんです。 理屈じゃないんです。 リズ・ストーリーのピアノが一番心に沁み入りますね。My Foolish Heartアーティス…

オクの細道

家の中のいらないものをヤフオクに出そうかと考えたのですが、現在のヤフオクで出品するにはかなりメンドクサイ本人確認が要るんですね。 もう何年もヤフオクに出していませんでした(買うほうはかなり買っていたんですが)ので、ちょっとびっくりしました。…

さがわのばか

高千穂のウエハ検査用顕微鏡を一台中古で頼んだんですが、佐川が荷物を紛失して出てきません。 もう2日出てこないんですが。 明日出てこなければ、弁償もしくは代替品の手配だそうです。 精密ステージ、電動リボルバー、同軸落斜光源、SLWD の対物レンズ5…

青い悪魔

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090905k0000e040045000c.html 三重県多気町丹生の「大師の里メダカ池」でホテイアオイが見ごろを迎えている。 かれんに咲く淡い紫色のホテイアオイはミズアオイ科の浮遊性水草で、同池の半分(約1000平方メート…

曹達沸石