2009-10-30から1日間の記事一覧

アダプター沼

ツァイスフォミのカメラアダプターをもうひとつ買いました。 ライブビューがあればただのチューブで足りるんですが、深度合成をするときは、ピント位置をアイピースでみるほうが楽です。 イコンの顕微鏡用カメラが付いてきたので、ぶっこわして、ツァイス顕…

毎度毎度、fishki はいいマクロの写真を拾って集めてくるよな。 http://fishki.net/comment.php?id=56298

昨日から、「なんきんむしにさされたら」の検索ワードで何度もこの日記に来ている人。 南京虫ってトコジラミでしょ? 早く駆除しましょう。やつらはしつこいよ。

講演料と交通費がたいして違わない話

http://blog.livedoor.jp/kumagai_satoshi219/archives/51741839.html そうなんです。講演の下準備って時間がものすごくかかるので、それなりに出してほしいんです。 べつに儲けようとか、そういうつもりはないんです。 しかし、それでも労働の対価は欲しい…

白いヒグマ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091030-OYT1T00235.htm?from=main4 定置カメラのタイミングがずれちゃったのでしょうが、真っ白ですね。 これはみたいぞ!

今月のカード引き落としが 195,994 JPY ですた。 ギリギリ20諭吉を切ってます。助かった、助かったぞ(何が?)。 おこづかいちょうの収支を見ると、今月は35諭吉レンズ買ってるのね。 来月はビシバシ売ります。スタートラインまで戻そう。