2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Softbank の CM の犬のお父さんが好きです。

こめこめ

自分に都合の悪いことは自分からは話そうとしない、これはアメリカ流のやり方なんだなと思いましたです。

Make it possible with

http://web.canon.jp/pressrelease/2009/p2009sep18j.html アンチじゃないんですが、私はマクロはニコンとオリンパスを支持します。 キヤノンユーザーさんごめんなさい。

試される沼

懐かしい痛みだわ

昨日はちょこっと高いヤフオク入札(って言っても4諭吉ぐらいなんですが)をして、上がりすぎたので降りたんですが、ひさひさぶりに詐欺メールがきました。 こんにちは この度はありがとうございます。 ****(出品者 ID が入る)です。 落札された方から…

秩父セメントの略称は「ちちせめ」であるという話を内部者から聞いたのですが、 凸版印刷の労働組合はやはり「とっくみあい」? あああ、気になって夜も眠れねえ。

IOU

カード支払いが25諭吉を超えるとさすがにびびる。 S-Ortho の大人買いがきいたな。

到着待ちキューのようなもので

LOMO: 1 Nikon: 2 Olympus: 3 Zeiss: 2 昨日到着 Minolta: 2 ついカッとなってやった。今は反省している。

石川文洋風

いまだ多くの弾薬を確保するテロリストの弾薬庫 写真に写っている範囲のものでも数千人程度の殺傷能力を有する 路に巧妙に仕掛けられた地雷 これらは、紛争後にも多くの社会問題となる 無差別テロ後、現場を再度訪れたテロリスト 数キロ規模の TNT 火薬によ…

手下どもの仕業

アパートの周りを歩いたら、びっくりしました。 どこに行っても、どんぐり、どんぐり、どんぐり、どんぐり! 多量に散らばっています。 これはおそらく、手下どもの仕業。 おそらく、この周囲をドングリの木で埋め尽くすために計画された地面ジャック。 無差…

新品

モロッコの三葉虫をヤフオクで見つけたんですが http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/122703012 三億年前の化石なのに新品なのね。

泣いてチンピラ

裏町の片隅で、くの字にぶったおれてました →かぜひきました。もうだめですねつがでました。 →ななどよんぶです。こまったな。

夜釣りよ今夜もありがとう

一週間に一本って言ったけど、もしレンズを手放したら、その補填に相当する数はノーカウントってことです。 そして一本釣り2回。やっぱり電子湾は男らしい潔さがあっていいよね。 ヤフーの自動延長はマジでイライラします。 ドカッと最後の10秒で有り金全…

人間到る所青山あり これでいいのだと思う やっぱりオレは森に帰ることにするよ ごめんね だって山猫は、山にしか住めないのだぜ?

人間関係の話題になり、私が「ああ、キャンディとイライザみたいな関係ね」と言っても、誰もわかってくれなかったのです。 ぬふう。 いがらし先生、ちょっと何とか言ってやってくださいヨ。

うそつきが好きよ

また釣ってしまうだぶれっとですこんばんわ。 こいつでおろしやの光学兵器は残すところあと1本!リーチ! モスクワのオークションでは US$90 もしないのが回転寿司状態になっているというのに。 100mm、見つけたらタレコんでください。

アパートのドアの周りに、ドングリがいっぱい落ちてるんですけど・・・ 手下どもの仕業に違いない。たぶんそうだきっとそうだ。 おかえしに、セミのヌケガラを撒いてやるぞ。 待たせたなヒヨッコども!

いつ聴いてもザック・ワイルドとグレッグ・オールマンの声の違いがわからない orz

赤いシドニー

http://blog.flickr.net/en/2009/09/22/red-dust-over-sydney/ てっきり白黒用の赤いフィルターを付けて撮影しているのかと思いました。 砂塵に鉄分が多いのかな?

こんにちは*^_^*

2009--新入荷 09年新作コピー販売店 ブランド激安市場ニコンブランド超激安!! 商品の品質は本人を通って自ら検査?測定します. 品質は非常に良いです. すべての商品は全新品です. 5件注文して3件商品(2500円)贈呈する 10件注文して10件商品(2500円)贈呈する 1…

明るくさわやかな山野ひきこもりだぶれっとですこんにちわ。 が、連休はホントに仕事場とウチを往復してひきこもってしまいました。 チキショー、こんなやっかいな仕事持ってきやがって。 とりあえず、仕事を終わらせてから考えよう。 あいつらを締め上げる…

砂でオシロをつくりましょう

オシロで遊んでいるだぶれっとですこんばんわ。 使い方がよくわからん。電気は難しいです。 電気に強い人って神様みたいに見えます。 そう、わたしは電気は苦手なのです。 回路図とか、マジでさっぱりわからないっす。 悪魔の紋章みたいよ。 化学とか材料と…

鳩山さんが二酸化炭素排出量90年ベースで25%削減とかいってるけど、大丈夫なんかな? この人、この間「無農薬野菜がきれいだ」みたいなこと言ってた人でしょ? 科学の素養、あるのかな? 非運輸目的の自家用車向けガソリン価格300%増しとかかな。 …

でんわにでたのは、だれ?

なんか最近、職場の怪談を多く聞きます。 そういえば、従兄弟がナースで、以前こんな話をしていました。うろ覚えなんですが。 患者さんが無くなると、片付けの後に部屋の空気を一日ぐらい入れ替えるんだけど。 夜になったら、詰所でナースコールを呼んでるラ…

昨日のアダプタ沼の解答

前列右から ニコンエルニッコールリバースアダプター2種(引き伸ばしレンズエルニッコールを逆付けして L39 マウントに) ニコンマルチフォト用 BR-15, BR-16(顕微鏡対物レンズマウントを、L39 マウントを介してニコン F バヨネットに) ライツアリストフ…

休日出勤はもう飽きた。遊びに行きたい。 子分どもと数日前、ドングリを拾っていたのですが、子分どもはだいぶ言うことを聞くようになってきました。 鼻血を出しても泣かない!!! で、やはり自転車のかご一杯、ドングリを拾って帰ってきました。 あいつら…

ぼのさんちのたね2

再び頂き物の写真。Angelonia "Sensation" とあるので、ゴマノハグサ科の園芸品種でしょうか。 ヒダヒダがあって、それにウネがあって、縦方向にいっぱい並んでいます。 かわいいね。 ゴマノハグサ科かー。山野草は見当が付くんですが。 それでもケシ科と間…

妖怪人間

おお、すっかり忘れてました。martini さんからの愛のプレゼント。 作例です。山形産の水晶と閃亜鉛鉱なんですが、ボケに注目。 旧チェコスロバキア、メオプタ製の引き伸ばしレンズ、ベラーなんですが、怖ろしいことに正方形の四枚絞りです。 これで撮ると、…

ようこそ輝くアダプタ沼へ

むらさき茄子!さんから、裏取引のブツが届きました。 ありがとうございましたー。これ欲しかったんです。これでやっと例のレンズがお迎えできる、というものです。 ウチの沼は、濃いぞ〜 ←これが Micro Nikkor 55/3.5 の写りです すべてメーカー純正品なん…

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090921038.html 結局、荒船艫岩から落っこちたのは臼井さんだということがわかりました。 あそこから落ちたら、ほぼ確実に死にます。 ご冥福を祈ります。 記事では、デジタルカメラには崖から下…