2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

校長「察知できず」 可児の中学校いじめメール

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20100630/201006300842_11042.shtml 可児市内の中学校の1年女子生徒が、同じ学校の2年生に服を脱がされ、裸を携帯電話のカメラで撮影、動画を他の生徒にメール送信されるなどのいじめ被害に遭っていたことが29日ま…

白髪

よく探したが、一本もなかった(圧勝)。

偏光顕微鏡写真

こんなのがあった。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100626_booze_art

信越は、とうとう中国にシリコーン工場を作るらしいのな。 原料モノマーはGEおよび日本の関連企業から調達という話。 このリスキーな勝負が、吉と出るか凶と出るか。

湿気

すごい湿度。ぬめぬめするようだよ。 これでクロロシランエーテル溶液のろ過はきついのう。 みんな加水分解されちゃうよ。

いやいや、商売はそんなに簡単じゃない。

学生さんと真空ポンプのばらしをやってたんですが、オレがばらして組むと調子を取り戻すんですが、学生さんたちに組ませるとかえって調子が悪くなっちゃうんです。 「なんでですか?」って訊かれてもよくわかりません。 「組みの丁寧さが出てるんじゃない?…

陰毛の白髪についてびっくりする人は、男女問わず多いようだ。

オーストリアンRMS

一日ごろごろして、リトープスを眺めていたり、マンガ*1を読んでいたり、昼寝をしていたりしたら休日を使い果たしました。 しかしこれが一番、栄養補給になるみたいですね。 ねぼすけさんは、長電話をして、怒っていました。 ねぼすけさんを怒らせてはいけま…

コウモリだけが知っている

http://urano.web.infoseek.co.jp/momojirojikenn/momojirojikenn.htm 坑道に入るとうじゃうじゃいるコウモリですが、貴重種もいるようなので、大事にしないとな、と反省しましたです。 でもコウモリを狙ったりはしません。 穴の中でタバコ吸っちゃダメだよ。

梅雨のあいまに

朝からとことこ丹沢を散歩してきました。 スカルン散策です。新しい場所はなかろうか、と。 場所は、白石の滝の周辺なんですが、あの辺りのスカルンは範囲が広いようです。 あのあたり、磁鉄鉱を昔掘ったといわれるんですが、場所が特定できていません。 鉱…

仕分けTシャツ

着る場所を選んだほうがいい。 場所によってはフルボッコにされるおそれあり。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10194165/a/10001121/ http://www.yamatopress.com/ImageStream.php?fo=article&fn=100625125959_594_1.jpg

軽蔑されるような医者にはなるなって、ブラックジャックが説教してましたが、尊敬はされずとも軽蔑されることのないようにしたいと思います。 他山の石とします。 他山の岩石を構成する造岩鉱物を調査するべきです。 他山の鉱山で産出する鉱物を採集するべき…

オレはそんなに善人じゃないヨ。

いやねぇ、ひとってこんなふうにとしをかさねていくのかしらん

いつもパタパタしていて、「平常運転に戻したい」と言いつついつの間にかそろそろ7月。 しかし、季節の変わり目は楽しまねばなりますまい。 だってオレは湘南の山猫。 山を彷徨い、森と一緒に呼吸するのが生態なんだぜ? 今週末はのんびりとしたいですね。

虹の彼方に

馥郁たる煙草の芳香に勝てず、一本だけセブンスターに火をつけ、吸い込んでくらくらしながら 「ああ、オレってダメなヤツだな」 と言いつつ煙草を楽しんでいる夢を見ました。 ああ、これが夢に見るってヤツなのね、と思いながら、あわててシャワーを浴びて歯…

最近、精神の調子を悪くしている知人に多く出会います。 そこまで体を張る価値があるとは思えません。 ケツまくって逃げちゃえ。 死ぬよりましよ。

あいも変わらず、無理を通して道理をへこませています。

メキシコ湾の石油流出は「何年も」続く

http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/bpleak.html

取調室禁煙:消えゆく「1本吸うか」…15都道府県警実施

http://mainichi.jp/photo/archive/news/2010/05/10/20100510k0000e040055000c.html

高導電のリチウム内包フラーレン 解析・大量合成に成功

http://www.kahoku.co.jp/news/2010/06/20100621t15016.htm やっぱり還元剤としても使えるのん?

GBP 183.90 の買い物 1 GBP = 136 JPY として 2.5諭吉くらいかな。 total -126138

火山性の有毒ガスか、山菜採りの中2死亡 青森

八甲田・酸ヶ湯で火山性ガス(硫化水素か?)による死亡事故あり。 http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY201006200076.html くわばらくわばら、気をつけよう。 先週は、草津白根の殺生河原で遊んでいたわたくし。 ガスのよどむ地形で、しかも風が…

禁煙ショー

禁煙して50日、だんだん太ってきただぶれっとですこんばんわ。 タバコについて、みんなが蛇蝎のごとくののしるほど悪者じゃないと思ってはいるんですが、まだ禁煙が続いています。 こんなに長く禁煙するのは初めてです。 私は、中学時代から一日一箱。ほぼ…

オレはここに高らかに宣言する。 今晩は、久しぶりにマクロレンズを購入するであろう、と。

ねぼすけさんが憂鬱がたまったので、一日メンテナンスしていました。 仕事が長引いて、一緒にいる時間が少なくてごめんなさい。

「はやぶさ」帰還を絶賛=蓮舫行政刷新相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000087-jij-pol 蓮舫行政刷新担当相は15日午前の閣議後の記者会見で、探査機「はやぶさ」の帰還を「偉業は国民全員が誇るべきもの。世界に向かって大きな発信をした」と絶賛した。 昨年11月の事業仕分けでは、…

どうしてこうなった

町田でホルモン

昨日は脳みそ食べてました。 フエ(ノドブエ)→かたい、とにかくかたい。塩ビ管喰ってるんじゃないかと思うくらい。そしてどう見ても気管。 ドテ(子宮の入り口)→歯ごたえはかなりある。安い。味的には好きだ コブクロ(ブタの子宮)→硬軟あり。好みは分か…