2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスタジオに夏に移転予定

新しいスタジオルームを不動産として獲得すべく、数日奔走しております。 たいへんたいへん。 不動産を見たその日に売買申し込みを出したら、キャンプ隊長に「即決とはだぶさんらしい」と言われましたが、オレだって(1時間ぐらいは)まじめに考えてます。 …

膀胱が痛いです。膀胱炎かしら。医者に行ってきます。 どうも最近、身体がいろいろ壊れてきているっぽいです。 加齢っていやだわ。

現代有機硫黄化学

化学同人「現代有機硫黄化学」情報出ました。 http://www.kagakudojin.co.jp/book/b166396.html有名な「有機硫黄化学」の後継書だということです。 ウチの写真も3枚提供しております。 日本化学会春季年会に間に合わせるという話でしたので、化学同人ブース…

ハートウィグ 有機遷移金属化学(上)

有名な教科書の訳本(上)が出ました。 ウチのフェロセンの写真を使っております。 赤が映えますね。 http://www.tkd-pbl.com/book/b172133.html 高い本で、なかなか買うってわけにもいかないのですが、ご専門の方はどうぞ。 下巻は年末らしいです。早く出な…

真鶴半島を散歩してました。 もう春ですね。 ばいばい。またくるね。