とんちゃんフルセット、ばらして出しました。
疲れました。
欲しい玉がある人はどうぞ。


お客さんで、この日記の読者が多いのよね。
まあ、当たり前なのかもしれないですけど。


逆にね、ルミとか買ってるのにこの日記も martini さんの日記にもたどり着いたことがないってのにびっくりするわよ!

角栓取りの愉悦

掃除したら、ビオレ毛穴すっきりパックが家から出てきたので、学生さんにやらせてみました。
これ、自分でするのもすっきりして楽しいんですが、人にするほうがはるかに面白いんです。
こうね、ペリペリペリって、学生さんの鼻に付けたのを剥がしていくじゃないですか。
すると、毛穴からスポスポスポって、角栓が抜けていくのがリアルタイムで見えるんですよ。


すっごい楽しいの。で、鼻にはいっぱい穴が開いていて、それを見るのもまたよし。


自分だと見えませんからね。


ブラックジャックに出てくる本間先生に貼り付けたいです。
剥がしたら、私は、楽しさのあまりに発狂してしまうかもしれません。


お肌の弱い人は要注意です。皮膚を荒らしてしまうんですね。
角質って、取ればいいってものではありません。そこそこに残しておくのが大事。

ゴミ箱にそれを捨てろ

今うじゃうじゃ湧いている USB メモリ経由で伝染るんですウィルスは、Windows 上では隠しファイルとしていて、可視化するにはレジストリまでいじらないとダメなようで。
こういうときの感染チェックは、Mac の方が楽にきまってます。
で、空の autorun フォルダを作って、読み取り専用にしておけばいいだけの話。


んで、古い Mac を引っ張り出してきて、若い人に、「USB メモリを取り出してよ」って言ったんです。
今の若い人は、化学系でも Mac に触ったことがない人が多くて。
で、OS10 以前は、取り出しの際は、ディスクをゴミ箱に捨てていたじゃないですか。
あれに異常に抵抗するんです。
「ゴミ箱に捨てないで」と。
Apple + E でもいいんですけどね。


うーん。Mac 使いたいなぁ。

カード請求明細

前回のカード支払いは、前前回のとかん違いしていたことが発覚。
今月の支払いは JPY 218261 ですた。大台に乗ってしまいましたよ。
さて、売るぞ売るぞ。
派手に出たり入ったりしてるよな。
一月の、カード請求額は、20諭吉で抑えておきたいものですね。