えーん

朝四時なのに、仕事が終わらん。
調査の報告書も書かなきゃいけないのに、まだ過去の論文も読んでないや。
こまったこまった。
しょうがない。車で二時間仮眠して、またやるかな。


まさかガラス細工に4時間かかるとは思わなかった。
腕が落ちたなあ、と実感する今日この頃。


さーて寝るかな。おやすみなさい。

本日の写真


日曜日に折り取った、亜鉛鉱山の坑道に下がっていた亜鉛つらら。
鍾乳石(方解石)とは異なり、割ると絹糸光沢を示し、
空隙には針状の微細結晶が多数。
かなり緻密で、鍾乳石のストローと違ってポキリと折るにも苦労する。
中はチャネルがあり、内部に針状結晶のモコモコが生える。
大が5cm長。
もったいないので、あまりサンプリングしてきませんでした。
育つのに時間がかかりそうだし。