doublet2004-12-16

論文を読んでいたら朝になってしまった。
近頃のマイブームは Zintl phase です。
こいつあ面白い。使えそうだ。

ニトログリセリンより危ない、インヒビフリーの古ブタジエン!


カミさんからのメールに返答する際に、読んだページ。


http://www.fireworld.com/magazine/deactivating.html


おっかないおっかない。マジで怖い。
仕事場にあるのは、酸化防止剤が入っていた。古いヤツだけど。
それで思い立って、ひょいと試薬庫をのぞいてジイソプロピルエーテルを見たら、
ふたと瓶の隙間に白い酸化物結晶が・・・。


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。
見たくない。見たくない。見たくない。
・・・見なかったことにしよう。


でも、ニトログリセリンって、一般の人が考えるほど危なくないんだよね。
映画「バーチカル・リミット」は嘘です。
最も安全にニトログリセリンの怖さを知る方法をお教えしましょう。
ヤツを細いガラスキャピラリに吸わせて火を付けると、すごい音で爆発しますよ。

某韓国人がらみの報道について


彼が何をしようがどうでもよいが、NHK はもっと他に報道する番組があるんじゃないのか?
人気沸騰の韓国人で一連の不祥事を勘弁してもらおうというつもりか?
ヘリまで出すな。
民放は DNA 鑑定の細かい話でもしてくれ。
新聞社は読む価値のある「まともな」ルポの一本でも載せたらどうだ。


腹立つ。