ショー開催

サンシャイン文化会館でショーが始まった。
すっかり忘れていた。
どうしようかな。行こうかな。
仕事も山と積まれているしな。
考えちゃうなあ.


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041217-02205641-jijp-soci.view-001


この、恐竜の骨を見ているおばさんって、あそこの土産屋のおかみさん?

読んだマンガ

「NATURAL」(成田美名子)1-11巻
後輩の女の子が貸してくれたマンガ。CIPHER の作者。
青森市出身で、青森の話が多くてそこはかとなく面白い。
ヘンな物好きの高校生の男の子が、保育社の「原色鉱石図鑑」を主人公に貸してくれるシーンが出てきます。
しかも初版のヤツ。
ちなみにオレも高校生の時によく読んでいました。
バイブルですよね。
湿式分析、よくやったなあ。

今日の写真


今日の写真はある漁港の防波堤の上のカモメ。
じいちゃんちに行ってこなくちゃ。
じいちゃん、足腰はよくなったかな。


取り寄せ論文

論文を取り寄せたら、アゼルバイジャンの雑誌でした。
雑誌名は Azerbaidzhankii Khimicheskii Zhurnal、言語はロシア語。
ロシア語は格変化が難しいので、嫌だ。
完読できるかなあ。
恐ろしいことに、雑誌名をWeb 検索してみても、引っかかってこない。
こりゃたまげた。ホントに学術雑誌か?
でも、アゼルバイジャンは一度行ってみたい。