人生相談


仕事場のとある女性から、相談を受けた。
どうも、仕事の成功で、別の人からやっかみを受けているらしい。
その様子は以前から確かに見てとれた。
「気にしないで自分のやりたいように」と、アドバイスするしかない。
まあ、彼女は言いたいことが言えて、すっきりしたようだ。
この種の相談は言いたいだけ言わせてやるに限る。
別の人が動くと、ろくなことがない(前にそれでひどい目にあった)。


しかし、しょーがねーなー。
ひがみ根性っていうか、やっかみっていうか。
他人の成功を妬むなよな。妬むならまだいいけど、足を引っ張んないで欲しい。
そういうヤツに限って努力してないんだよな。
くやしかったら、全身全霊をかけて仕事してみやがれ。こんちくしょう。


と、人から受け取ったストレスを撒いてみたくなる今日この頃。
キャッチボールしてどうする。


お詫び


どうも、最近、電子メールソフトウェアの調子が悪いようです。
使っている分には不具合はありませんが、不着がたまにあります。
なぜだろう?
急ぎの話は携帯電話にお願いします。

本日の写真

本日の写真は、日曜日のペグマタイト。
左の縞模様に見えるのは、長石ー黒雲母帯です。
つまり縞は黒雲母の断面。大きな結晶では50cm以上あります。
右の灰色のブロックは石英です。右からざくろ石が出ました。