シュレンク管がぶち折れました。

もちろん、 product はすべて死亡。
三段前から、またやり直しです。
泣きたくなってきました。


イメージで言うと、チョー硬い大きなブロックの母岩の隙間にガマがあって、そこにきれーな日本式双晶がはえている状況。せっかくだから母岩付きで採りたいので、無理な体勢に我慢しながら気長に一日かけてタガネでまわりをハツりました。最後、ハツったブロックを外そうと真横にタガネを入れたら、あろう事か双晶を通る方向にクラックが入り、結局まっ二つに双晶が分離してしまうような感じ。


って、ちょっとわかりづらい例えですが、まあそんな感じで悲しんでいるのです。


あああああああああ。


友人にゴルフに誘われました。

丁寧にお断りしました。
ゴルフ場は嫌いです。
あれにいくつ天然林や鉱物産地を潰され、立ち入り禁止になったことか。
ゴルフは「自然の中でするスポーツ」でしょうか?
打ちっぱなしも、照明が空を明るくして星見の邪魔になるので、迷惑です。
一生、ゴルフには縁がないでしょう。
しかし、そんなことをゴルフ好きに言ってもしょうがないですしね。

台風14号の足は、どのぐらいの速まり方で、どちらに向くんでしょう?

これ次第で、私の乗る飛行機が飛ばなくなるでしょう。