迷惑メール

最近になって様々な迷惑メールが来るようになりました。
これを読んでいると面白いです。
人間の欲の中で、比較的一般受けするものがわかります。
多いのは、金稼ぎの案内、メール友達、H友達の募集ですね。
「以前、車の掲示板に書き込みされてましたよね?」とか「以前セックスフレンドを募集されてましたが、今も募集されてますか?」とか来ます。
商売なのか、寂しいのかわかりませんが、いずれも身に覚えはありません。
学位、バイアグラ、ソフトウェアの安売りなんてのもあります。


残念ながら「石」「論文稼ぎ」なんてのはなさそうです。
アフリカから「Nambulite, transparent perfect crystal, 2cm, $50」なんてメールが来たら即飛びついちゃいますけどね。