カメラを出したついでに、他の石の写真を撮って見ましたが、色も出ませんしピントもカチッと合ってくれません。
難しいもんですね。
安価なデジカメでは、これが限界なんでしょうか。
キャノンのレンズが眠っているので、いよいよデジタル一眼レフにチャレンジしようかしら。へそくり貯めなくちゃ。
EOS 5D、正直食指が動きますね。



↑実物はもっと鮮烈な緑なんです。



↑定番ですね。質感出ません。デジタルズームの宿命なのかな?

↑この角度なら、雪だるまっぽい。
なお、この産地では、カミさんが「なんでこんなとこに来なきゃなんないのよ!!」とブッチギれたことも申し添えておきます(笑)。*1

*1:「道の脇にね、いっぱい水晶が転がってるんだよ。面白いしお前も採れるからついといで」と、優しい声をかけ、鉱物採集未体験のカミさんを初めてここに連れて行きました。オレはウソはついてないぞ。