採集行きたい

雪が降る前に採集に行きたい。
これから行っちゃおうかな。
うーん。でもそれすると明日は徹夜になっちゃうしなあ。
どうしても確認したい場所が何カ所もあるんだけど、時間がないので行けない。
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい。


「産地が荒れて、採集する場所が無くなった」っておっしゃる方に、ちょっと見てきて欲しいです。
少しは自分で開拓してくださいよ、というのが心の声でしょうか。


きっとオレも、採集に使える時間がどんどんどんどん減って、年に一回だけ、よく名の知れた鉱物産地に訪れるという日が遠からぬ未来にやってくるのだろう。
で、「なんじゃあこりゃあ!!!松田優作風に)」と産地を見て驚愕する、と。
悲しいなあ。
・・・いや、たぶんそれは無いな*1


→決めた。今週末は採集に行こう。
何が何でも行こう。
私は風になります。風を探すような野暮な真似はよしてください。

*1:なぜなら人が嗅ぎ付ける確率が極めて低いであろう「秘密の園」をこっそり確保している。オレが死んだらまたその産地は土に埋もれるだけ。それでもいいじゃん。そんなたいしたモノは出ないし。