NMR の底

グローブボックスの中で、再結晶した粉末サンプルを NMR 管に入れ、グローブボックスの床でとんとんと壁にへばりついていたサンプルを管の底に落としていたら


パキ!




(↑「ガラス細工へたくそ」とか言わないで。オレにはこれが精一杯)


きれいに底が抜けた orz
試料の回収は困難。


教訓:NMR 管をトントンする場合は、ステンレスにそのままたたきつけちゃダメ。って、当たり前か。


今日は、サンプルの入っている NMR 管を2本も割ってしまった。
厄日だ厄日。


ちょっとそこまで、温泉に入りに行って来ます。
やってらんないっす。


→お風呂と新そば。おいしかった。




↑これじゃ石掘りはどう考えても難しいんじゃないかと。