なぜか数日前のエントリーがこんな風に展開している。
http://members.jcom.home.ne.jp/oriha/diary0602.htm#060214


そうですか、そういう風に思われますか。


じゃあこっそりオレのバレンタインをお教えしましょう。
仕事の空き時間を探して好きな人と会って、大好きなロイズの生チョコをもらって食べて、「にゃーん」って甘えっこして、たわいもない話して・・・、みたいな感じかなあ。


職業科学者も、意外とみんなと変わらないものですよ。


オレはコランダムに関する蘊蓄をたぶん数十分は喋れます。実用面も装飾品としての利用も結晶学的特性も化学・物理的性質も。
宝石学のプロには太刀打ちできませんが。
もちろんオレがコランダムを採集に行った話も。


「聞きたいぞ」って人には話しますし、腕枕のほうが好きな人にはそっちにします。
そんなもんですってば。