YouTube の音源を見ていたら、Tommy Emmanuel の面白いのに当たった。
2分ぐらいなので、あわててなければぜひ見て欲しい。


http://www.youtube.com/watch?v=lgtx9MXfSXI


この人はホントに楽しそうにギターを弾く。
いつも笑ってる。
口角が上がってるってのは、こういうことなんだろうな。
よっぽど音を出すのが好きなんだろう。


いろいろな音楽との付き合い方があるが、楽しいのが一番。
今日は、頑張って、楽しみましょう。


というわけで朝、早起きしてギター。
楽しいよー。指がなかなか動かないのがシャクだけど。
以前に比べると、コードの押弦のバリエーションがすごく増えたような気がする。
曲は「I'll See You In My Dreams(夢で会いましょう)」。
編曲はもちろん、チェット・アトキンス版で。
最近、カントリーばかりだなあ。


昼前に、仕事に行く。
今日ばかりは誰もいない。
中断されずに仕事ができるのが嬉しいぞ。


書類書き書き。もうイヤだ。
実験して、ガラス細工もしてやれ。
邪魔が入らないのがいいね、と思ったら中国人ぽすどくの質問攻め。
この分野は、ホントに日本の研究水準が高いよなあとしみじみ。
「人まねばっかしてないで、新しいことを考えろ」と言ってしまう。
新規化合物ならオールオッケーってわけじゃないんだけど、化合物も概念もすでによく知られているからね。


さて帰ろう。
今日も、お疲れさまでした。
ゆっくり体と頭を休めて、今週もがんばりましょ。