毎日楽譜とにらめっこ。
んー。音を出してみないとわかりませんね。
週末は実家でギターを弾いてきます。
ある人が、オベーションを一本くれるそうです。
感謝です。


今日は朝からバーベキューでした。
オレは火おこし隊長と総指揮です。
乾燥した炭があるのでそれほど苦労せずに火がおきました。
ここ10年ぐらい、毎年毎年火おこしをしているのはなぜでしょうか。
河原で学生さんに水を掛けられ、応戦しているうちにずぶ濡れになってしまいました。
女子学生その1を川に叩き込み、男子学生は水風船で完膚無きまでに叩きのめしました。
このへんの河原は古生層がよく出ています。
チャートに混じって黄鉄鉱のノジュールがあるので、ついでに説明。
黄鉄鉱はこの間の英語の教材に出てきたので。
10m川下には石灰岩レンズが出ていて、大量のフズリナ、ウミユリ、少量の腕足類と三葉虫の化石を含んでいます。
残念ながら三葉虫は見つかりませんでしたが、風化した石灰岩の表面に細長いフズリナがにょきにょき顔を出しています。
隙間には方解石の数ミリ大の結晶が見えます。
このあたりもついでに説明。
学生さんがシャボン玉を作ります。
干渉色がきれい。
しかし、彼はタバコ吸いなのでシャボン玉の中が真っ白です。
純真な子供の夢の中に、大人のやり方が垣間見えているような感じがします。


結局夜まで遊んでしまいました。
くたれびた。