パロマのガス器具についてニュースで大々的に報道されています。
古いガス器具を自分で修繕して使うのは危険かもしれません。
昨日、女子学生が「コンセントが焦げました」というので、コンセントを付け替える方法を教えました。
古い古い電気器具も、事故が起こる前に捨てたほうがいいんでしょうね。
しかし、買い換えるお金がありません。


実験室の設計が悪く、タコ足配線ばかりです。
商用電源が敷設できる資格を取りたいです。


学生さんが「このジーンズ、買ってから5年間、一度も洗ってないや」って言いました。
げげげ。
しかし、ジーンズというのは洗わないものなんだそうです。
そんなジーンズをはいている人に膝枕をしてもらったら、顔に吹き出物ができそうでやです。


オヤジの手術は無事終了しました。
悪いものではなかったとのことなので、よかったです。


私のまわりのみなさんが、すこしずつでも幸せな日々をおくれますように。
昨日より今日がより良い日になりますように。