研究成果の中間報告会でした。
朝から夕方6時まで、みっちりありました。
くたびれました。
自分の教え子の応答がしっかりしているのには満足しました。


家に戻って、1時間ギターの練習。
少しずつ指が動くようになってきているのが嬉しいです。
しかし、えらく難しい曲は、きちんとした姿勢でないと弾けないものですね。
サムピックにもゆっくり慣れてきましたが、フラットピックほど音量のコントロールが利きません。
二本の指でつまんでいるのと、親指に引っ掛けているだけでは大きな違いがあるということでしょう。


街中で飲み会。
なぜか最近、モテモテのような気がします。
趣味が悪い、の一言に尽きます。
好きではないカラオケで時間を使うのももったいないので、さっさと帰ってきました。
全音ずらして歌っている人の歌を聴くのはちょっと勘弁してほしいです。