暑いです。
暑さのあまりぐったりしてます。


さて、回折実験もかけたので、某鉱山跡に行ってきます。
なにかいいものがあるといいのですが。
古い情報では水晶があるという話です。
熱水脈っぽいので、紫水晶の可能性も無くはないです。
なんか採集は久しぶりですね。
五月中旬にオヤジと山に水晶を掘りに行ったのが最後でしたので、二ヶ月も石掘りに行かなかったことになります。
地形からすると、沢の中は滝だらけの気配が濃厚なんですが、気合を入れていきます。
ついでにカブトムシも探してきます(姪っ子用)


実家で姪(小さな学生さん)がオレの部屋で寝ていたら、白いお化けを見たそうです。
私も昔々、同じ部屋で白い人を見ています。
姉もゴミ箱に座っている白い人を見ています。
なんなのでしょう?
みんな半分寝ている状態というのがミソなのかも。
でも、情報による思い込みというのはなさそうです。
誰も「出た!」という話をしていなかったのです。
聞いてみるとみんな見ていた、というオチでした。
子供は不思議なものをよく見ます。
腑に落ちない思い出はいっぱいあります。
夕日の当たる家の中で、押入れから突き出た手に手招きされたとか。
あまりにも古い思い出なので、現実か夢かすらはっきり覚えてません。
こどもにトトロが見えても、何の不思議も無いのです。