ある方からメールがありました。
私が以前、再発見した鉱物の産地に行ったら、もうほとんどなかったよ、という話でした。
さびしいです。
しょうがない。新しいところを探しましょう。


だんだん山奥に分け入っていく気がしますね。


今年の夏は、去年敗退した場所を攻めたいですね。
http://d.hatena.ne.jp/doublet/20050717
暇ができるといいのですが。


しかし、自分の日記を見ていて思ったのですが、50cm超の水晶ガマが開くのって、年に1−2回*1ですね。
気に入った産地も年に一つ程度しか見つかりませんし。
年20日程度しか山に入っていないので当然なのでしょうが、少ししょぼい感じがします。


今日は、万歩計を買いました。
仕事場で学生さんと万歩計競争をすることになりました。
多く歩いたほうが勝ちで、一人50円を勝者に渡します。
今日は午後四時から十二時まで計3335歩でした。
7gほど体脂肪が減った勘定になります。7g?


明日は気合を入れて歩きます。

*1:金属鉱床に伴う脈ガマはいっぱいあるけど、これはカウントしていません。