今年はクマがよく出ているそうです。特に東北。
気をつけましょう。ツキノワグマでも爪立てられれば無事じゃすまないようです。
携帯ラジオ、買おうかな。


世界最大のグリズリーの写真。しかも人食い。

こいつわでかい


阪大の助手自殺事件ですが
http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06092122.cfm
教授がデータねつ造をしたと委員会は判定しました。
実験者でない教授が勝手にデータをでっち上げて論文を書いて、その論文に勝手に加えられた「共著者」の助手が選んだ選択、ということのようです。
研究業績を求めるあまり、大事なものを見失ってしまう人が多いこと。
正直で、自分を売り込むのが下手で、こつこつ仕事を仕上げるタイプの人が損をするような世の中になってしまいました。