新譜

Tommy Emmanuel の新譜を買ってしまいました。

THE MYSTERY

THE MYSTERY


前作に比べよりギター表現に磨きがかかってます。
That's the Spirit は彼の十八番なのですが、いいですね。
この曲は教則ビデオ Up Close で紹介されてましたが、彼が「難しい」というので私には手がでません。
繋ぎのハーモニクスで音を切らないようにする工夫が好きです。
9曲目の And So It Goes はビリー・ジョエルのカバーです。
原曲の雰囲気がそのまま、ギターソロになってますね。
ちなみにこの曲、一年ぐらい前に私もギターコピーしたことがあります。
http://d.hatena.ne.jp/doublet/20050817#p1
ジャケット内側には新しい奥さんとの写真があります。


多分、一年もするとギタータブ譜が出版されるでしょうが、これを弾くのは至難の業ですね。
聴いた感じ、And So It Goes は耳コピできるかな?
ただし、ロールのところは勘弁してね。