一つ、Windows XP の PC を作って、こいつに CrystalStructure を入れて解析専用マシンにしようと考えました。
昔の回折計の制御は SGI だったので、リモートログインでハードウェア制御できたのが楽でした。
自分の机で書き物をしながら振動写真がチェックできましたし。
Timbuktu が走ればいいのですが。
pcAnywhere(シマンテック)を試しに使ってみましょうかね。


某教授が「斜めってる」という言葉を発表で使いました。
「ななめってる」という言葉、学生がたまに(スタッフも)使いますが、どうもなじめません。
「ななめる」という動詞の現在進行形のようです。
地域差があるのでしょうか?私がほとんど今まで聞いたことの無い言葉です。
この2年ぐらいですね。