朝からたっぷりギターを弾いてしまいました。すごく楽しかったです。
やっぱり、あいもかわらず TE の mombasa を弾いてます。
出だしの三連符の最初の音の装飾音(手のひらミュートをかけたアルペジオ)がどうやっても出せないのです orz
で、ここの部分を youtube でいろいろチェックしてみると、みんな省略しているみたいです。
TE 本人も省略してたりとか(笑)。
悩みどころは誰でも一緒なのかしらん。本人はともかく。
ここがこの曲で一番アフリカちっく(?)だと思っているので、何とかマスターしたいんですが。


この数日、弾き込んだので左手の指先の皮がすべて剥けてしまいました。小指は力が入らないので免れています。
ただし、ギター弾きは左手指先の皮が多層構造になっているので、皮が剥けても肉が出てくるわけではありません。
下の皮が出てくるだけです。
あんまり歯を噛み締めてセーハしたので、奥歯が欠けてしまいました orz
痛いです。しょうがないのでメフェナム酸錠を飲んでます。

そこまでやるかと。


さて、仕事に行って回折実験をするかな。
自作パソコンのパーツ注文もしなくちゃね。
自作でも出来合いのものでも、大して値段が違うわけではないんですが。


予定している構成は以下の通りです。
CPU: Intel Core 2 Duo E6600 (2.40 GHz)
MB: ASUS P5W DH Deluxe
VC: ASUS EN7800GTX/2DHTV/256M
RAM: DDR2-800 (dual channel) 1 GB *2