先週末は、遊びに行ったら雪になってしまいました。
スタッドレスに交換しておいたので、ヒヤヒヤせずにすみました。
が、テキトーにタイヤをはめておいたら、一本走行中にタイヤが外れてしまいました。
ハブに引っかかっている状態でもわりと走ります(ぉぃ)。
最近、産総研の某からそんな話を聞いて大笑いしましたが、まさか自分でする羽目になるとは。
未舗装道の林道走行で緩んだのかな。


タイヤ交換の際は、増し締めを必ずしましょう。


今日は朝から、実験室の整備でした。
いろいろ直したり、ガラス細工したり。
明日は実験台を二つ実験室に入れる予定です。
これでおおよその実験室整備は終了です。
とりあえずこれで不自由なく実験ができます。
もちろん消防法にも引っかからず、安衛法もパスします。
ドラフトの修理はまだ来ませんけど(もう二月以上経ちます)。
ガラス器具もだいぶ充実しました。


で、フルタワーのPCをばらして、パーツを取って組み立てています。
「理学電気株式会社」のロゴを張っておきました。
このロゴは、古い回折計に付いていたものです(1964年製)。