大きな学生さんが、「コーヒーをいれてください」と言うので、レギュラーコーヒーを淹れました。
おそらく、前回のハワイ年会のお土産でしょうが、ハワイコナが冷蔵庫に入っていたので、これをドリップしました。


大きな学生さん「これ美味しいですね。何の豆ですか?」
私「コナだよ」
大きな学生さん「粉ですか?レギュラーを入れたンじゃなかったンですか(怒)」
私「いや、だからコナコーヒーだって」
大きな学生さん「冷蔵庫にレギュラーがあるンですから、それを使ってくださいッ」


この日記も、そろそろネタバレが激しくなってきました。
はてなダイアリーブック欲しい!
くだされ。


今日もまた回折データ収集。が、反射が出ません。
ペラペラな結晶でしたので、あきらめましょう。
もうちょっと育てないと。


血液検査の再測定に行ってきました。
白血球数8400でした。普通ですね。
何も細工してないですよ。


ラブリー作曲家占いというのを学生に教えてもらったので、してみました。
http://u-maker.com/205192.html
結果は「ブルックナー」でした。オルガン弾きですね。

ブルックナーさんのあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。

仕事の条件ってのは、諸々ですからねぇ。