田上小学校コンピュータクラブ通信

http://www.otsu.ed.jp/tnkm-e/html/club/topics/topics.cgi

田上山は、田上小学校の生徒が授業で入ったりします。
三年生は、ささまがたけにハイキングにいったり
ハイキングのと中に水晶をとったりします。
四年生は、ほんかくてきに水晶とりをします。
水晶とりの名人に教えてもらってとります。
六年生は、田上山に木を植えます。
田上山は、水晶が撮れていい山です。


「ほんかくてきに水晶とり」か〜。いいですね。
うらやましいうらやましい。
なんてすばらしい教育なんでしょう。
ゆとり教育見直しでもめてますが、こんな教育ができたらいいですね。
子供の知識欲をレールにチョンと乗せてあげれば、子供は貪欲に興味のあることを吸収していくのです。
父兄の方々は、山で転んだり指先を切ったりしても、よほどのことが無い限り大目に見て欲しいです。
山で遊べば無傷ってわけにはいきません。