今日のテーマ

Where It All Begins

Where It All Begins


もう私もおじさんなので、オールマン・ブラザーズ・バンドを愛聴してもよいのだ。


見たくて見たくてたまらなかった、彼らの MTV Unplugged をアップしてくれる人がいました。
感謝感謝。
この間見たような気がしてたのに、もう18年も前なんですね。


http://youtube.com/watch?v=5lZ04W58xtE


ディッキー・ベッツのスライドがいい感じです。
彼は中指にガラスのスライドバーなんですね。メモメモ。
ロバート・ジョンソンの代表曲のひとつです。
ロバート・ジョンソンは女癖が悪く、それが原因で殺されてしまったと言われていますが、この歌詞を考えると、彼は優しかったのでしょうね。