今日の一言
「角は破損の因となる 人間また然り」本田光太郎


実験化学講座を切りました。ocr にかけると・・・


日本イヒ学会編新案靴講座掴


イヒ!


ナノテクノロジー大事典も切りました。

ナノテクノロジー大事典

ナノテクノロジー大事典

スキャナーで読んだら、ゴミ箱に直行しました。


スキャナーで600ページにもわたる本を一気に読んで、そいつに OCR をかけつつ、裏では分子軌道計算 (6-311++G(d,p))が走っている状況ですので、CPU の使用率はずっと天井に上がったまま降りてきません。
この状態では結晶構造解析はしんどいです。
もうちょっと CPU パワーが欲しいです。Xeon にして、Gamess 4コア対応にするかどうか思案中。
たぶんしませんけど。