朝起きて、大阪で一発演って、あわてて帰ってきました。
日帰り大阪はしんどいです。
新大阪では、いきなりアメリカから来た女性に「大阪城はどこなのよ?」と聞かれ、「大阪まで行って環状に乗れよ」と言おうと思いましたが、環状線に対応する英語が出てきませんでした。
cyclic line? loop line?
講演は、しゃべることを一つ忘れていて、30秒も早く終わってしまいました。
で、そこで抜けてしまったところを、aikong さんが質問してくださいました。
連係プレイなのか、誰でも説明を求めるところなのか。
今年はぜんぜん実験できなかったので実験量が足らず、そこに矢継ぎ早にバカスカ質問が来るのは参りました。
すいません実験少なくて。あとでまじめにやります。