一日かけて引っ越ししました。
ありえないぐらい荷物が重くて、くたびれることこの上なかったです。
一つあたりの荷物で重かったのは

  1. クローゼット
  2. 洗濯乾燥機
  3. 鉱物標本用スチールラック
  4. ベッドマット

の順でした。
しばらく引っ越しするつもりは無かったので、めちゃくちゃ大きなクローゼットをスーツ用に買ってみたのですが、これが重いこと重いこと。
このときばかりは化粧合板をうらやましく思いました。
クイーンサイズのマット*1も、想像以上に重かったです。
それと大量の本と標本にやられました。


夜中までかかってやっと引っ越し終了しました。
筋肉痛+腰痛が・・・
もう自分では引っ越ししません。

*1:なんで一人暮らしなのにクイーンなのかというと、家には基本的に寝にしか帰らないので、せめて寝るときぐらいはゆったり寝たいという考えからです。ただ、けっこういいベッドを買ってしまったので寝心地がよく、最近寝袋がつらいという贅沢病にかかっています。