朝からバイクでズッコケました。
横に傾斜している砂利ダートって、踏ん張りが利かないんですもの。


ヤマト便で巨大なワードローブを送ったものが届きました。
ヤマト運輸のヤマト便は、三辺の合計370cm以下のものなら宅配可能なんですが、こいつは360cmでした。
宅急便集荷所のカゴ二個をつなぎ合わせて、ぎりぎり入るサイズ(高さ200cm)です。
ヤマト便は、すでに梱包してあるのが条件なんですが、梱包もめんどくさいし、梱包材料も高いので、ヤマト運輸の配送センターに(就業終了時間間際に)裸で持ち込んで、「うまい梱包の方法を教えてください」と、結局みんな梱包までしてもらっちゃいました。
決して計画的犯行ではありません。たまたまです。
このサイズは通常の配送車に収まらないので、小さな引っ越し便の配送車でやってきました。
しかも、べらぼうに重く、一人では持ち上げることができません。
二人の人員が、据付までしてくれました。
これで配送料3800円は安いかも。人件費を考えたら。


次は、鉱物標本のスチールキャビネットにしよう。あれは重いぞー。